7/7七夕

朝8時過ぎ起床

 

弁当作って食パン1枚食べて、図書館へ。

 

初図書館だったが、だいぶ良かった。一人で一つのブース使えるのはマジでありがたい。

 

勉強内容は、物理化学の速度論関連と有機化学の立体化学。

 

速度論は連鎖反応と触媒反応あたりをやった。定常状態近似はなんやかんや覚えていた。

 

立体化学はステレオアイソマー、ジアステレオマー、エナンチオマーのややこしさを思い出した。mrt先生の授業資料と宿題ほんとにありがたい。教科書で勉強すると多分1.5倍は時間かかる。

 

昼飯はhrtkと。昼飯後ジムへ

 

シーテッドロー 

26kg*10 2set

 

レッグプレス

58kg*10

168kg*5

 

レッグカール

20.5kg*10

48.5kg*10

 

トータルアブノミナル

2.5kg*10

35kg*10

 

レッグプレスは膝を直角よりも少し小さめの角度にすると途端にきつくなり、ケツも意識できる。どうやら昨日は膝が直角すぎた模様。

168㎏が限度かな。これをだんだん上げていきたい。

 

トータルアブノミナルは35kgがよさそう。明日からは10回2セットしたい。

 

やはり図書館は行くべきだと思った。土曜日に吉田行くか迷うレベル。土日も桂図書館開けてくれないかな