鯖街道

10月8日から9日にかけて鯖街道を出町柳から小浜駅まで歩いた。 装備 ・ジャージ 下 アシックスのハーフパンツ 上 いつぞやのaacaの参加賞Tシャツ ・インナー 下 ジオライン薄いやつ 上 デマルキメリノウール長袖 ・足回り 靴 ナイキ エア ズーム ペガサス 37…

腰の痛み膝周りの痛みについて思うこと

最近すこし強度の強めのライドや、ロングライドをすると腰や膝回りが痛くなることがある。 腰は高強度とロングライド両方で、膝回りはロングライドで痛くなる。 それぞれの発症時について ・腰 腰の痛みは現役時代から悩まされていた。現役時代には高強度よ…

ほしいものメモ

今欲しいものを書き出して、優先度を決めておかないと衝動的に優先度の低いものを購入してしまうと思ったので一度書きだす。 ブルべに向けて ・ストームクルーザージャケット(モンベル) 2万 ・サイクルレインパンツ(モンベル) 2万 ・ビニールシューズカバー …

8/29 東海道帰京DNF

<準備> ルートと行程表の作成 25日の始発で実家にたどり着き、数日家でダラダラしたのち、27日からルートを書いた。そして、前日の8時ごろに行程表を完成させた。 反省、感想 静岡のルートをしっかりと確認しきれていなかった。それ以外は特になし。 <装備> …

8/24-25 中山道帰省DNF

これからキャノボやブルべを始めていきたいので今回感じたこと、思ったことを書き留めておく。 <準備> ルートと行程表の作成 23日に院試が終わり、23日の午後8時頃からルートと行程表の作成を行った。結局、行程表の作成は出発30分前にようやく完了した。し…

7/7七夕

朝8時過ぎ起床 弁当作って食パン1枚食べて、図書館へ。 初図書館だったが、だいぶ良かった。一人で一つのブース使えるのはマジでありがたい。 勉強内容は、物理化学の速度論関連と有機化学の立体化学。 速度論は連鎖反応と触媒反応あたりをやった。定常状態…

7/6七夕直前

これを書いているときにはもう七夕です。 今日は集中講義で2から5限がつぶれてしまった。 院試勉強は物理化学の反応速度論を少々進めたぐらい。 明日から図書館へ行く。 ジムで筋トレ レッグプレス 48kg*10 その後何kgまで上げられるかチェック 188kg*1が限…

1週間ぶり

この一週間で予定通り勉強ができたかというと、できなかった。 麻雀、クラロワに時間をとられてしまった。 クラロワはやめよう。 有機化学、物理化学は何とかなりそうな雰囲気あり。特に有機はカルボニル基周りの理解がだいぶ深まった。 この後、無機化学を…

はじめました

ここ最近私生活で大きな変化が3つほど起こったのでこれを機にブログでも書こうかなと思いました。日記的な感じで書いていきます。 2年間付き合っていた彼女と別れ、蛇を買い始め、3か月通っていた研究室は院試休みになり、勉強の記録、日々思ったことを適当…